リゾナントブルー

なんかめちゃくちゃヒサブリだなぁ〜娘。のカキコ(^_^;)。
ってことで娘。新曲「リゾナントブルー」がドアップにUPされたので、その感想を。


2トップ?、もしくは3トップ?
愛ちゃん、田中っち、小春の3人。
一応、2トップに愛ちゃん、田中っち。
トップ下に小春って感じなのかな(?_?)。

愛ちゃんは当然、点を取りに行く役目。
この人には技術的にどうこうってのは今のところなし。
リーダーとの兼務は大変だろうけど、エースとして引っ張っていってる感じ。

田中っちは、もっとやってくれなくちゃ!と思っていたので、攻めてる感じがグゥ〜!
今後も豪快にたたきこんで欲しい所です。

小春もだんだん安定感が出てきた感じで。
ラクルばかりではなく2列目からの飛び出しをどんどん身に付けていって欲しいです。


チームを底から支えるボランチガキさん、亀ちゃん。
この二人は今回、右と左の両サイドバックも兼務といった感じで。

途中、2人でセンターにて見せ場があり。
ほとんどトップ3人にパートが割り振られている中、この時だけちょこっと歌わせてもらえてます。

でも、ここは曲としてもアクセントになっている大事な部分だと思うし。
2人としても見せ場なので、どんどんオーバーラップしてテレビ収録の時は、カメラにアピールしちゃって下さい(`・ω・')。


3バックは左からジュンジュン、みっつぃ〜、リンリン。
ぶっちゃけ初めのワンショットしか見せ場ないんじゃないのかってぐらい出番がない(>_<)。
それだけ上5人のボールポゼションが高いからなんだけど、バックダンサー状態は3人の推しメンには辛いところかな。

GKにシゲさん。
最後の♪ヘルプ ミ〜 ってところ以外セービングの機会はなし。
自分の中では、ここだけ浮いたように感じちゃうので、正直なくても良かったかも(^_^;)。
これをさせてあげるのなら、違う場面でのキャッチングを魅せて欲しかったです。

という訳でJリーグも開幕していることだし、サッカーのポジションに例えて感想を書いてみました(*^_^*)。


今の娘。ヲタ的にも、この3人がフロントメンバーっていうのは、実力、人気とも納得のいくメンバーなのかな(?_?)。
自分の中では、安定感も安心感もあるメンバーなので、ありだなと思うし。
昔からパート割の片寄りはあったから、納得はいくんだけど。

ジュンリンを加入させて、みっつぃ〜の売り出しもまだまだかなと思っている中。
そのメンバー達がほとんど見せ場がない状態に持っていくのは、本当に思い切ったことをしたなぁと思いました。

ここまでパート割を片寄らせたっていうのは、最近ではあんまり記憶にない。
というか最近あんまり娘。を観てないから記憶にないのか?(自爆)

とりあえず実力主義で行きましたけど、如何ですか?みたいな主張を感じなくもない。
ジュンリン辺りを前面に推すのは北京五輪が始まるぐらいなのかなぁ…。


自分が推してるガキカメですが。
まぁ不満はありますよ(毒爆)。
でも、途中センターで踊りまくってくれる見せ場があるので、まぁ良しかなと。

けっこう前に、亀ちゃんが番組で先生にダンスレッスンしてもらった経験が活かせる振りだなと思ったし。
この調子で次はセンターを(`・ω・')。

っていうか、ガキさん、亀ちゃんのメインボーカルってシングルであったっけ(?_?)
アルバムじゃなくてシングルでも、ちょっと聴いてみたいところです。


曲の印象としてBARKSで、娘。の原点回帰って表現してたけど、自分はそうでもないなって思います。
「歩いてる」、「みかん」とか所々は挟んでたけど、基本、新曲みたいな曲調は最近の流れでもあったし。

どっちかっていうと「DIN」に戻ったかなっていう感じ。
で、発売時に、なっちが「来たよ、娘。」って表現した「DIN」が原点回帰ってイメージ。
だから一段階踏んでる原点回帰かなと。

なんかイマイチ伝わりづらい文章になってるな(^_^;)。


自分の中では「浪漫」ぐらいから続いてるカッコイイ系。
これって、やっぱりベリキューの存在が大きいかなって。
平均年齢も上だし、音楽性の部分でも差別化を図ってる最中なんだろうなって思います。

お好みのグループ、メンバーの曲を選んでね、みたいな。
同時にお好み焼屋さんもよろしくね、みたいな(つんく♂爆)。

ナイガはファンとの距離をすごく縮めた活動内容になってるし。
前回のカキコのようにエッグも活発になってきてるし。
ハロー、ナイガ以外のアイドルと言われてる人達も、けっこう露出が増えてきたし。

いろんなことに負けずに、本体と言われる娘。には、これからもハローの象徴として活動してもらいたいです。


なんて言ってる自分ですが、今度のシングル全曲ツアーは多分、ドアップでUPされようがDVDで発売されようが観れないと思います(毒爆)。
これはね、もうしょうがない。
違和感を覚えちゃうんだもん(核爆)。


やっぱ、なっちが卒業してから娘。が昔の曲歌うのダメだわぁ…。
イヤイヤイヤイヤ、違うから、ってツッコミ入れちゃう自分がいて。
そんな自分も嫌だし、そう思っちゃう現メンにも悪いし。
周りの娘。ヲタにも悪いしね。

でも、ツアーには参加しないけど。
これだけレビューしてシングルは買わないけど(自爆)。
娘。を応援して好きで居続けることには変わらないので(^_^;)。
好きな人がいたグループを嫌いになるなんてはずないですから!


新曲「リゾナントブルー」、イイ曲なのでテレビ出演等はチェックしたいと思います(`・ω・')。